禮子ちゃんもうすぐ日本に帰るね 時間経つのは速いね
交換留学もうすぐ一年なのか
嫌な生活が続いてる時、いつも遅いなと
でも、ふと思い返したら やっぱり速いね (´-ω-`)
私も年取ったね (´-ω-`)

禮子ちゃん就快要回日本了呢 時間過得好快唷
交換留學就要一年了
每次持續著討人厭的日子的時候 就覺得時間過得很慢
不過回頭想想 其實還是很快呢(´-ω-`)
我也老了(´-ω-`) 

せっかく台湾に来て
ちょっとした旅行も行こうかね! ٩(ˊᗜˋ*)و
電車で宜蘭に行こう

都來到台灣了 就來個小旅行吧 ٩(ˊᗜˋ*)و
搭電車去宜蘭

IMG_0891.JPG  

宜蘭駅に
ちょっと残念なのは雨降ってる 。・゚・(ノД`)・゚・。
宜蘭車站 不過很可惜的是 今天下雨 。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_0892.JPG
P1030241.jpg  

宜蘭駅の向こう公園になったね
ちょっとおしゃれな公園になった
人も多いけど

宜蘭車站對面變成公園了
很華麗的公園 不過人也很多就是了

IMG_0895.JPG
P1030242.jpg  

ちょっと昼過ぎて、喉渇いたし、お腹ペコペコし
元々は緑豆ジュースの店行きたいけど
まさか100人以上が並んでて
ありえない 本当に 〣( ºΔº )〣
かき氷食べに行った

已經過中午了 口很渴 肚子很餓 腰痠腿軟(有這麼誇張!?)
原本是要去綠豆沙的店的
不過要牌個一兩百人....修酐阿剌!!!〣( ºΔº )〣
我還是去吃剉冰好了

前の会社の先輩もこの近所に住んでた
電話したら、さっき食べたばかりって (TεT;)

之前公司的學長住在這的附近
打電話過去 居然給我說剛剛才去吃的 (TεT;)

IMG_0899.JPG
IMG_0900.JPG  

次は焼餅(お餅じゃないけどね)
これもう…私の大好物ね (灬ºωº灬)
小籠包の店で食べた
サックサクの大好き 

然後是買燒餅 我好喜歡他 
脆脆的好好吃唷 (灬ºωº灬)

IMG_0902.JPG
IMG_0903.JPG  
   
小籠包の店はまた40分待った
まぁ、大雨し 焼餅食べられるし (。•ㅅ•。)♡
ここの小籠包本当に最高だよ
昔一回食べた 忘れない味ね
禮子ちゃんもずっと美味しい美味しいって言ってくれる ╰(*´︶`*)╯♡
Joも最初興味なさそうのくせに 結構食べて 美味しいってずっと言ってる

小籠包的店要等40分鐘
算了 反正雨很大 還可以在這吃燒餅
這的小籠包真的很好吃 很久以前吃過一次 (。•ㅅ•。)♡
禮子ちゃん也一直說很好吃 ╰(*´︶`*)╯♡
Jo一開始也說沒興趣 還不是吃很多 

IMG_0904.JPG   
P1030251.jpg
P1030258.jpg

夜の駅前公園
こっち側も可愛い子いるのが昼間気づいてなかった
晚上的車站前公園
這邊原來也有小孩子啊 下午的時候沒注意到

IMG_0906.JPG  

羅東の夜市
めっちゃ混んでる (ó﹏ò。)
定番のスイカジュース 私の中の定番ね (¯―¯٥)

羅東夜市 好擠 (ó﹏ò。) 
買了必點的西瓜汁 我心中的必點菜單 (¯―¯٥)

IMG_0907.JPG  
P1030275.jpg  

あと これ好き 
さつまいもの揚げ餅 (。•ㅅ•。)♡
還有這個QQ球 我好喜歡唷 (。•ㅅ•。)♡
P1030278.jpg  


夜は羅東の民宿に泊まった
オーナーさんはお風呂の電気が壊れたのを気づいてなかった
言ったら、皆女の子同士だから、ちょっと我慢して お風呂の時ドア開けてって言われた
めっちゃくっちゃ!良くないだよ!!!! (-_-#)
結局 デスクランプを持ってきてくれた (¯―¯٥)

晚上是住在羅東的民宿
這老闆沒注意到浴室的燈壞了
跟他說了之後 回答是 大家都是女生 洗澡的時候門開著好了
一點都不好!!!(-_-#)
結果就拿了檯燈來(¯―¯٥)

P1030266.jpg

シャワーのシャンプーやっぱり
エラボ アソボ スカラボ (*´艸`*)
スカラボ持ってきた!

洗澡的洗髮精過然還是要SCALABO
我把他帶來了 (*´艸`*)

IMG_0915.JPG  

お休み
明日 雨降らないように

晚安 明天請不要下雨唷

IMG_0909.JPG  


arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()