こんばん
ばんごはんをたべしまった
相変わらす しょくどうへごみを出て置く

そのとき にねんせいのチームメートタバコちゃんを会った
すごいびっくりし
豚ちゃんの聞くものを思い出した

ねつりょくのしあいをたばこちゃんにきいて
たばこちゃんは「おれあまり授業に熱心じゃない、ちょうくんにきいてあげるぜ
後ろにいったよ」って

ぼくはドアで待ってで 彼はここにくるだと思った

そしたら あのチームメートはみた ちょうくんと一緒
彼はぼくとあいさつしたそう うれしいし
こころにわらって かれたちにむかった
あいさつの瞬間に 心は広くなった
昨日からの不快はほとんど消えた

彼は僕のあおしろスリッパーに笑った
その普通の話は僕に一番聞きたいのだ

本当に感謝してね
お前たちの蔭で 僕は自分いつもがんばるの価値を見付けた


arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()