8日から一人で装置の立ち上げに中国に行った。
感想は辛(から)かった!ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
八日開始,一個人到中國去裝機。
感想是很痛苦!ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

中国で台湾は国として認めてくれないから、
台湾のパスポートは使えない。
私は日本から入ったから、旅行券しかない、
台胞證は持ってない(そもそも持つ気がないけど)
先ず、イミグレーションで色々面倒だし、
ホテルでチェックインする時、また身分証明関係で20分もかかった。
イミグレーションの人もホテルの人もわざとじゃないけど、
制度自体が悪いのは知ってるけど、
やっぱりすごく嫌がらせの感じがした。( ̄へ ̄)

在中國,台灣是不被承認的,
所以台灣護照完全沒辦法用。
因為是從日本出發,所以我只有旅行證,沒有台胞證。
(雖然我也不想拿就是了)
首先在海關檢查就有點麻煩
然後在入住飯店又因為身份證明的關係,花了快20分鐘才能入住
不是海關人員的問題 也不是飯店櫃台人員的問題
是制度本身的問題
但是還是覺得很煩 ( ̄へ ̄)


一人でメイン担当として立上げに行くのは初めてじゃないけど、
でも1ラインで一人行くのはやっぱりからかった!
その上に代理店の人は調整に関して全くできない、
もう全部任された感じ、最悪!ヽ(`⌒´)ノ

雖然不是第一次自己裝機
不過一個人裝連線設備果然還是很痛苦!
而且代理商完全不會調設備
什麼都要自己做~煩耶~! ヽ(`⌒´)ノ

経験があまりないのはわかるけど
ちゃんと学ぶ気もそんなにないし
こっちが忙しい時、急がなくことを聞いてきたり
測定する時、パタパタ歩きまわったりしたのはちょっとやめてほしいな~ヽ(`⌒´)ノ

沒有經驗 我可以理解
不過連一點想認真學的樣子都沒有
而且這邊忙的鑰匙 還一直問一些無關緊要的事情
在忙著量數據的時候一直在旁邊走來走去
真的是不知道要說什麼~~ヽ(`⌒´)ノ

幸いなのは運が良くて、調整自体はかなり順調だ。
お客さんもかなり話しやすい人で、装置に関する説明した時、ちゃんと理解してくれた。(⌒_⌒)

這次運氣很好,裝機本身也很順利
客戶也很明理 好說話(⌒_⌒)

予定より3日くらい早めに帰った。o(*^▽^*)o
比預定的時間還早了三天回日本o(*^▽^*)o

あたし、帰るっ。

20150708_IMG_4295.JPG  

嫌な出張だけど
帰りにトキさんが長岡駅まで迎えに来てくれて ありがとう。
嬉しかった! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()