あけおめ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
新年快樂 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本の郵便局本当にすごいな~と思うね
バイトしてたQちゃんが住所書き間違えでもちゃんととどけてたし
年賀状をまとめて1月1日にポストに入れてくれたし

日本的郵局真的很厲害
在郵局打工的Q醬也說地址寫錯還是可以好好的送到
然後會將全部收集在一起賀年卡同時在1/1的時候放進郵筒裡

今までまとめて送る意味全くわからなくて
バラバラ送るのも一緒じゃないかなとずっと思ったけど
在這之前一直不懂為什麼要把賀年卡集合在一起再一次發送呢
分開發送不是也沒甚麼差嗎

やっと分かった!
いっぱいもらった喜びと幸せの気持ち
これはきっと郵便局の心遣いだろね
終於知道了 拿到一堆的時候開心的心情
這就是郵局的用心吧 o(^-^)o
IMG_3356.JPG  


お正月に欠かせないのはお餅だよ 
高井さんからもらった自家製のお餅ちゃん(灬ºωº灬)
おぜんざいとお餅はあうあうー
說到過年 不可缺少的就是麻糬了
高井さん拿了自己家裡做的麻糬給我耶 (灬ºωº灬)
紅豆湯跟麻糬好好吃唷
IMG_3346.JPG  
あうあう.JPG  

あと、高井さんがおすすめくれた醤油漬けてのりを巻くの食べ方もすごく美味しかった
ちょっと食べ過ぎたかな(* ´艸`)
還有高井さん推薦的吃法 沾醬油之後然後用海苔捲著吃 很好吃唷
是不是有點吃太多了 (* ´艸`)
IMG_3349.JPG  


arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()