本当に素晴らしい最高の24時間でした(24時間超えたけど)
めっちゃ感動した
開始から2時間もないのに
もう泣いた 弱いね 私 p(´⌒`。q)

真的是很棒的24小時(雖然超過24小時)
真的非常感動 才開始不到兩個小時就開始哭了 我好弱唷 p(´⌒`。q)


チアリーディングに挑戦の少女
耳不自由なのに すごく頑張ってた
最初ひなちゃんにエイトの中に一番好きなメンバーは誰と聞かれて
手話のOOですぐ汲み取ったひなちゃんすごい (* ´艸`) 

一開始挑戰啦啦隊的小女生 雖然聽力方面有障礙
但還是非常努力
一開始村上くん問到eito裡最喜歡的是誰
手語的OO馬上就瞬間理解的村上くん 太厲害了(* ´艸`)


小児がんで亡くなった子どもと約束したお母さんの決意もすごく感動した
勉強して看護師学校に入って看護師になった
罹患小兒癌症過世的小孩和母親的約定也很感人
努力念書 考上護士學校 然後成為護士


羽生選手のつらい思い
本当にあんなに若いのに きっとつらい思いを背負うだろ!
羽生選手的痛苦回憶
明明就還那麼年輕 卻要背負那麼多的辛苦!


SPドラマ「はなちゃんのみそ汁」
SP日劇「はなちゃん的味噌湯」
はなちゃんのみそ汁[22-24-01].JPG  

こういうのめっちゃ弱いだよ!! ゚゚(´O`)°゚
がんになった女性が自分はなくなっても 娘が生きていけるように 
食事や生活を教えてあげる物語
とにかく忠義くんやさしい
演技自然でうまかった (。•ㅅ•。)♡

我對這超弱的 ゚゚(´O`)°゚
罹患癌症的母親希望自己就算過世了 女兒也能快樂健康的活下去
努力教導她吃飯跟生活的故事
總之忠義くん真的太溫柔了 而且演技好自然啊  (。•ㅅ•。)♡


でも顔ちょっとかわいすぎる (¯―¯٥)
どう見ても30歳じゃない
不過臉也太可愛了吧 這怎麼看都不是30歲 (¯―¯٥)
はなちゃんのみそ汁[22-22-59].JPG  

食べることと楽しめることが生活にもっとも大切なこと
吃飯跟做開心的事是生活中最不可或缺的東西
はなちゃんのみそ汁[22-23-48].JPG
はなちゃんのみそ汁[22-24-11].JPG  

その教えられたことはちゃんと心のなかにいるなら
家族はずっと一緒にいる
母親教的一切只要還在心裡的話 那麼一家人永遠都是在一起的
はなちゃんのみそ汁[22-25-50].JPG  


嵐にしやがれ 番組の流れちょっと雑だけど
さすがみんなバラエティー得意
ダーツの旅もそうだけど
ヨコの話しやフォローはとっても上手だとすごく感じた
贔屓目じゃないよ

嵐にしやがれ 節目的流程實在滿隨便的
不過還好大家都很擅長節目了
darts的旅行也是節目也是
YOKO講話跟回應真的很厲害
我沒有偏心唷~

ラップ破り強すぎるかわいい忠義くん
オレ悪かったの? (º ロ º๑)
弄破保鮮膜遊戲(!?) 忠義くん實在太強了 瞬間!
太快弄破也是一種錯誤嗎!? (º ロ º๑)
嵐にしやがれ[22-30-55].JPG  

アンパンマンはそこまで深い話と思わなかった
作者は戦争で兄弟が亡くなった悲しみが目に遭ったこそ
正義はまず飢えを助けて食べさせること

我從來不知道麵包超人是如此意義深刻的故事
作者因為遭遇戰爭失去弟弟的悲傷 才畫了麵包超人
真正的正義是給飢餓的人東西吃
アンパンマン[22-26-32].JPG  


関ジャニ∞メドレー 無責任ヒーロー
関ジャニ∞メドレー[22-29-41].JPG
関ジャニ∞メドレー[22-28-28].JPG  

最後城島さんの101kmマラソンもめっちゃよかった!
走り切った すごかった! お疲れ様でした!

最後城島さん的101km馬拉松也很棒
完走 真的太厲害了!!!辛苦了!!


本当に感動したこと多すぎて 書ききれない
感動的事情真的太多了 寫不完

体不自由の人たち 夢を持って 頑張ってら姿
自分も何しないといけないと思ってきたね!
誰のために頑張りたいとか
誰に伝いたい気持ちで 人を強くなれる

身體不方便的人 因為有夢想 而繼續努力的樣子
自己好像不努力也不行的樣子
為了誰而努力或是想要向誰傳達自己的心情 會讓人變得更堅強


人はやっぱりいろんな経験があったからこそ
気持ちが豊かになれて
違う面や立場でちゃんと考えられると思う

果然因為有了許多不同的人生經驗 所以才會讓感情更豐富
才會開始站在不同的立場思考


オモイダマと負けないで本当にいい歌だ改めて思うわ
聞いたら、すごく頑張れる! o(*^▽^*)o

再次感受到オモイダマ跟負けないで真的是很棒的歌
感覺聽了之後好像又獲得了努力的能量 o(*^▽^*)o

「きれいな涙だけじゃなく苦い涙も辛い涙もいろんな涙を経験して
人間としていい生き方をしていたいなと思います」(`ヽ´)




arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()