またか!?羨ましいとかよく言われたね
全然羨ましいことじゃないよ (´-ω-`)
もちろん日本が好きから
いやとかは言わないけど
決して楽なことじゃないだよ

常被說你又出差!?好羨慕唷
完全不是甚麼令人羨慕的事啊 (´-ω-`)
我很喜歡日本 所以也不會說甚麼討厭出差
但是絕對也不是甚麼輕鬆的事

まず 上司と一緒に行くだよ
まぁ、上司はいい人なので またいいけど
上司だから、どうしても気遣いじゃ (¯―¯٥)

首先和長官一起出門
雖然長官人很好
不過跟長官還是覺得處處都要小心翼翼 (¯―¯٥)

あと展示会なんで 私何も知らないよ
紹介も下手くそだし (´-ω-`)
而且展示會甚麼的 我甚麼都不知道啦
也不會介紹東西 (´-ω-`)

とにかく 行ってくるわ!
初めてANA乗ったね
總之 出發了~! 第一次搭ANA
IMG_0970.JPG  

バリィさんカップ麺 かわいい …(*º﹃º*)
バリィさん泡麵好可愛…(*º﹃º*)

IMG_0972.JPG  

初日の夜 大光明の西原さんと佐藤さんがお台場まで招待してくれた
いい晩御飯をごちそうした
先輩は初めて東京に来たから
お台場の船を乗りたいって
残念なのは最終便が終わった (ó﹏ò。)
夜のお台場きれいなのにね
水上バス乗れなかった 残念だよ!

第一天晚上 是大光明的西原さん和佐藤さん招待我們去台場
請吃了好吃的晚餐
本來學長第一次來東京 想要搭台場的水上巴士
不過時間太晚 已經沒有船了
難得來到日本說 台場的夜景也很漂亮 真的好可惜(ó﹏ò。)

そうだ 言ってなかったね
先輩ってのは今会社の部長だ つまり私の上司だ
本当にたまたまだけど
同じ大学に同じサークルの先輩に当たる
すごく優しく話しやすい人だ d=(´▽`)=b

這麼說來我好像一直沒在網誌上說過
學長是現在公司的處長 就是我的長官
很巧的是 剛好是同一個學校同一個社團的學長唷
是個很親切 很好說話的人 d=(´▽`)=b

IMG_0974.JPG
IMG_0975.JPG
 
金曜日に展示会には行ってなかった
大光明の佐藤さんが紹介してくれた日本メクトロンに装置レポートに行った
佐藤さんが車を出してくれて 
つくばまで行って
昼ごはんはつくばの蕎麦屋で食べた
歴史がある農家に
一日20食限定の十割そばを堪能した (灬ºωº灬)
さすが十割のそばね すごくいい香りがしてる

星期五我們沒有進展場
跟大光明的西原さん和佐藤さん去日本メクトロン介紹設備
佐藤さん開車載我們到筑波
午餐在蕎麦屋用餐
在很有歷史的農家裡 吃著一天限定20份的全蕎麥麵(灬ºωº灬)
不愧是百分之百的蕎麥做的蕎麥麵 香味真的很棒

IMG_0990.JPG
IMG_0999.JPG
 
私のレボートはめっちゃくっちゃだけど
へこんだまま 東京に帰った
先輩はドームに野球を見に行くなので
ドームまで付き合ってあげて
途中にもう ドシャ降りなのよ!!!(`m´#)

然後我的簡報報得很爛
就這樣承受重大打擊的回到東京
因為學長要去巨蛋看球
就先帶他過去巨蛋的門口
去的途中 傾盆大雨啊!!!!!(`m´#)

先輩が傘持ってない私に傘を買ってくれて
本当に申し訳ないよ (,,´•﹏•,,)
ありがとう (,,´•﹏•,,)

學長還買了雨傘給我這沒帶傘的傢伙
真的是很抱歉 還有謝謝(,,´•﹏•,,)

夜に張さんと晩御飯
また忠義くんに貢ぎに行ったね ♡(* ´艸`)
しょうもない ♡(* ´艸`)

晚上和張さん吃飯
然後我又去進貢倉鼠了♡(* ´艸`)
真受不了我自己 ♡(* ´艸`)
IMG_1003.JPG
IMG_1002.JPG   

ちょうどあの日にトリキが上場という話が公になったよ
忠義くんが株主になったのもネット上に盛り上がってた

很巧的是這天剛好是鳥貴族上市公布的日子
而且倉鼠居然出現在股東的名單裡 這在網路上也成了不小的話題
IMG_1011.JPG  


翌朝ずっと食べたかったパン屋の満に行った
交通の便が私にとっていつも悪かったから
行ってなかったけど
今回ちょうど都営の近くに泊まってた

隔天去了一直很想去的麵包店滿
那裏的交通對我來說一直都很不方便
所以一直沒機會去 不過這次住在都營附近 剛好有機會

それに今回の出張の楽しいことなさ過ぎて
悲しすぎるから
せめてこれくらいの願いを叶いたいよ(そこまで可哀想なの!?(¯―¯٥)

而且這次出差實在沒甚麼開心的事
太可憐了 至少達成我這小小的心願(是有這麼可憐!?(¯―¯٥)

以前CAN!ジャニで見たゆでたまごパンめっちゃ美味しそう
以前在CAN!ジャニ看到的水煮蛋麵包 超好吃的~

20080606パン屋巡り[20-51-48].JPG
20080606パン屋巡り[20-53-58].JPG
 
パン屋の満 とてもきれいなお店だ
麵包店滿 很漂亮的店
IMG_1008.JPG

ゆでたまごパン
忠義くんの行った通り
今まで食べたゆでたまごに一番美味しいなだよ!!(っ´ω`c)♡
私2個食べた(*>艸<)

水煮蛋麵包
果然如倉鼠所說
真的是目前吃到最好吃的水煮蛋了!!(っ´ω`c)♡ 
所以我吃了兩個 (*>艸<)

IMG_1009.JPG
IMG_1010.JPG  






arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()