作曲:山下達郎
作詞:松本 隆
編曲:山下達郎


雨が踊るバス・ストップ 君は誰かに抱かれ
立ちすくむぼくのこと見ない振りした
指に光る指環 そんな小さな宝石で
未来ごと売り渡す君が哀しい

ぼくの心はひび割れたビー玉さ
のぞき込めば君が 逆さまに映る

Stay with me 硝子の少年時代の
破片が胸へと突き刺さる 舗道の空き缶蹴とばし
バスの窓の君に 背を向ける

映画館の椅子で キスを夢中でしたね
くちびるがはれるほど囁きあった
絹のような髪に ぼくの知らないコロン
振られると予感したよそゆきの街

嘘をつくとき瞬きをする癖が
遠く離れてゆく 愛を教えてた

Stay with me 硝子の少年時代を
想い出たちだけ横切るよ 痛みがあるから輝く
蒼い日々がきらり 駆けぬける

ぼくの心はひび割れたビー玉さ
のぞき込めば君が 逆さまに映る

Stay with me 硝子の少年時代を
想い出たちだけ横切るよ 痛みがあるから輝く
蒼い日々がきらり

Stay with me 硝子の少年時代の
破片が胸へと突き刺さる 何かが終ってはじまる
雲が切れてぼくを 照らし出す
君だけを 愛してた

arrow
arrow
    全站熱搜

    窈 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()